大学生の退屈しのぎ

好きなものをひたすらに貫いていきたい

破格で映画も音楽も本も楽しめる。学生なら絶対Amazon Prime Studdentに登録した方がいい

スポンサーリンク

AmazonのPrime StudentはAmazon Primeのサービスを学生だけ半額で利用できるというサービスです。

僕が登録したのは大学一年の大学に入学したての頃でした。ただ単に映画が好きでツタヤに通いまくっていたので借りに行く手間を省くために登録しました。学生は破格の年に1900円(月額158円)で登録できたので月に何本も借りるためにツタヤに行く僕としては当然の選択だったわけです。しかし、使えば使うほどPrime Studentは映画好きな人だけのためのものだけではなく、こんなにお得なサービスをどうして登録していない学生がいるのか不思議に思うほどになりました。とにかくサービス内容の充実度が半端無いです。

 

 

目次

 

 

1.Prime Readingで好きなだけ本・雑誌・漫画・洋書が読み放題

f:id:neatnobibouroku:20181227124733j:plain

Prime Readingはスマートフォン端末で本が読めるサービスです。これをプライム会員は追加料金なしでKindleアプリをインストールするだけで楽しめます。スマートフォンで読めるので僕は毎朝の通学や帰りの電車の中で本を読む習慣がつきました。本を一冊買う価格でさえブックオフに行っても100円ですがPrime会員にはいれば月額158円で様々な本が読めるのでこれはすごいなと。。

 

 

2.Prime Videoで映画・ドラマ・アニメが見放題

先ほどもちらっと書きましたが、プライム会員になると映画はもちろん、ドラマや映画まで観れます。ツタヤがスマホに収まったような感じです。また松本人志のドキュメンタルなど、プライムビデオ限定配信のものも観ることができるようになります。そして観れる映画もどんどん増えたり変化して行くので見尽くすということもないです。友達と暇な時一緒に観れるし、とにかく楽しいサービスです。

 

3.Prime Musicで100万曲以上が聴き放題

f:id:neatnobibouroku:20181228110952j:plain

ここまででもかなりの充実度ですが、プライム会員では100万曲以上の楽曲が聴き放題です。すげえ。本当にすげえ。。オフラインでも再生できるし、広告もなし。履歴に合わせたオススメが表示されていろいろな音楽を開拓できるしラジオまで聞けます。

 

4.本10%ポイント還元

Student限定プログラムです。大学生は講義に使う書籍をたくさん買わなきゃいけないのでこれも嬉しいですね。そして今まではコミック・雑誌は対象外だったのですがなんと2019年の2月からはすべての書籍がポイント還元の対象になります。3冊以上同時購入すれば還元されるみたいなので、学生は参考書なんかはまとめて買った方がお得みたいです。

スポンサーリンク

 

5.無制限のフォトストレージが使い放題

f:id:neatnobibouroku:20181228111359j:plain

Amazon Photosでスマートフォン、PCなどのデバイスで全ての写真をバックアップ、整理、共有できます。プライム会員でもこれ使ってない人多いけど、これも絶対使うべき機能です。自動的にクラウド端末上にバックアップができるので大事な思い出の写真が紛失してしまうこともありません。

 

6.お急ぎ便が無料で使い放題 

f:id:neatnobibouroku:20181228111928j:plain

お急ぎ便とお届け日指定便が何回でも使えます。急に必要になったものも追加料金なしで当日に到着させることも商品によっては可能です。

 

7.毎月ゲームが無料で手に入る!Twitchが使い放題

毎月ゲームが無料で手に入って30日ごとの無料スポンサー登録が可能です。ゲームまでできてしまうなんて。。

 

8.Kindle端末で本が月に一冊無料!

Kindle端末で本が月に一冊ただで読めます。数多くのタイトルの中から一冊好きな本なので、数千円などするようなかなり高いものを選んでしまえばすぐに元なんて取れてしまうかと思います。

 

9.無料登録期間が破格の6ヶ月

無料体験は普通1ヶ月。長くても3ヶ月ですがPrime Studentの無料登録期間はなんと6ヶ月。無料登録だけでも観たい映画が全部観れてしまうし、もちろんトライアル期間の終了後に解約することも全然問題ないわけですからそういう方も当然たくさんいるわけです。しかし、それでもなおこのサービスを続けてAmazonが利益を出しているということはサービス内容の充実度にそれだけ自信を持っているということでしょう。太っ腹ですアマゾンさん。。

 

 

Prime Studentになるには?

  • クレジットカードを持っていること
  • 日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校のいずれかの学生であること

 

学生のみのサービスで最長で四年半(体験期間含む)なので、とにかく早めに会員登録すればするほどオススメです。社会人になってから登録しても年間3800円でたった月額316円ですが、学生はその破格な料金がさらに半額(月額158円)なんですから。月に一回、コンビニでお菓子を買うのをやめれば登録できるし、なんなら月に一回ペットボトル一本我慢して水筒を持って行けば登録できる料金なんです。映画を観たり本を読んだりすることは立派な自己投資です。無料体験だけでも、してみる理由は十分すぎるほどあると思います。